規定未到達人

二浪一留、行きつく先は

越境

良いお年を。

 

今年は良い年だったかというとそれはノーで、では筆者にとって”良い年”はいつだったか?と問われてもそれは分からない。

少なくとも昨年比でよくはないといったニュアンスとなる。

 

五里霧中二浪一留一仮免落ち無職アルバイターから社会人に転生を果たした2018年。

昨年12月にマイナビの1番上に出てきた、あなたにおススメの企業!とやらに新卒カードを切った結果、祝日休みなし・土日出勤のため行きたいイベントに行けない・そのくせ有給取り辛さMAX・毎日20時過ぎ退社がデフォのキング・オブ・ポップな職場に配属された。

 

金さえ稼げればなんでもいい、ただの一介のプロレタリアートでいいとしか考えなかった故、そもそも人と話すのが苦手なのに、人と話すことが仕事となる職種に就いたというのもこれまたロックである。

 

そういったバイアスを取り除いて、ここまで社会人をやってきて思ったことは、筆者、社会人向いてない、それに尽きる。

人間として未発達なのに社会人に向いていないというのも至極当然ではあるのだが。

 

社会人にはPDCAサイクルだの身だしなみやらマナーが必要だの言われても、基本的に金暴力セックスゲームのKBSGスクエアしか考えずに生きており、言われたことを素直に実行できないキッズな筆者には到底受けいれること能わず。

そういった訳分からんルールも、普通の人はみんな身に付けていくんだと会社だかどこかで言われたが、なら自分はソサエティのピーポーやりたくねーよと、まあこういうことである。

といいつつ年明け4日から8日まで5日間無心で働くのだろうが。

そういった中で、朝のローソンのコーヒーを飲んで温まる、小さな幸せを得て耐えていく、これも筆者なりのソサエティのピーポーとしての生き方である。

 

・・・

ところで、昨年比で今年のいいことが、ここまで記述するうちに1つだけ思い浮かんだ。毎年冬は嫌な季節で、2、3月に待ち受ける人生を左右しかねないイベントに身を震わせていたのだが、今年はそれに対する恐れもなく、悠々自適と部屋にこもっている。やっていることは毎年変わらないが、これもまた幸せなのである。

 

グラブルなファンタジーなゲームにウン十万つぎ込んで、欲しいキャラやら武器をゲットするのも、また幸せなのである。

ゲーミングモニターを購入してPS4やアニメ観賞に活用、これもまた幸せである。

あれ、案外幸せは多いやんけ・・・となるのもこの時期ならではである。

働きたくない。ソサエティのピーポーしたくない。

 

来年はせめて祝日を休ませてもらえるような場所に移ることを考えたい。

多分行動しない。

 

最近このブログの文体が適当極まりないので後日修正する。多分行動しない。

 

来年はこの適当な性格を直したい。多分行動しない。

 

それでは数少ない読者の皆様。

良いお年を。

 

f:id:enkidu:20181231235846p:plain